
--.--.--.--:--


イベントのお知らせ

2012.07.27.12:04

暑い~
セミうるさい~
溶ける~

みなさんはこの暑さに負けていませんか?
ワタシはすでにノックダウン
朝起きて、長女のクラブに持っていくお弁当作り終わった頃には

カン カン カ~~~~ン!!

へたばってます。。

でも
ワタシは夏が好き。
川も海もキャンプだって楽しめる。
ナガシマスパーランドにも行ける
アラフォーを間近に控えた人の言う事じゃないかも・・やけど。
歳なんか関係ない!まだまだ遊びたい年頃のamecです~

息子の気持ちは 昨日判明。

ナガシマよりユニバ(USJ)がいい  と・・・。

え?マジ?
姉にも「ユニバは、1年中行けるやんか~」

にも、うなずけず。。

ユニバに行きたい

と切実な思いの様子。

映画好きな息子にとったら、USJはほんとに天国。

小さい時から、姉が喜んで見てるNKの子供番組や戦隊ものシリーズにも全く興味を示さず、PIXARやディズニー、ジュラシックパークにジョーズetcをこよなく愛していました。
だから、USJ&ディズニーランドは夢の世界であり、もっともテンションが上がる場所。

でも、この暑さで行く勇気わかない母。
子供はびしょ濡れなって楽しめるイベントもあるからいいけど~

卒業遠足で、仲良しマブだち3人組で電車乗って行く計画をたててるようなんで、どうぞその時まで我慢よ~。

ごめんよこんな母で。。



それにしても!!!
尋常じゃない位の大群セミたち。。
     
毎年耳がおかしくなるんです。
脳まで達する程のあの大音響・・でも一生懸命生きてるからなぁ。。

と自分に言い聞かせること ここ4年くらい。

小さな庭には、たくさんのセミの幼虫?いや、ぬけがらついてる状態の巣立つ前のん。

穴がたくさんあって、歩いてる姿とか遭遇したりもする。
やどかりみたいな感じ

この始まりは、この大木たちに全く似合わない狭いスペースに安易に植えてしまったシマトネリコ ユーカリ ミモザ。

それに、義父がいつの間にか植樹してた まさかの柳。。

虫たちの喜ぶ環境作ってしまった自分たちが悪いよね。

初めは、それはそれはちっちゃくて大きくなるのを、心待ちにし大切に肥料を与え育ててきました。

それが、伸びる伸びる!!

今ではほったらかしでも、元気にすくすくと成長しています。

現在の居住者。

ハトさん夫婦・・ 最近めでたく卵を産みました。
はとの巣 1日で完成させたすばらしい夫

はとかわいい卵を大事にあたため中

くまぜみ・・無数
せみ
分かりにくぃ。。

はち・・巣まで作られ一番厄介な奴。洗濯物干すのは命がけ。

バッタ・・大小さまざまな種類・・。虫取り名人にぜひ来て欲しいぴょンぴょン飛んでます。


そんな騒がしいamec家は、伸びる木との格闘でダンナは休みになると高枝切ばさみとのこぎりで手にはマメがいてます

家の中には、暑さにめっぽう弱いレイラとマール。
クーラーつけたら一番涼しいソファーの上で必ずマールはこのポーズになる

レイラとマール 寝顔
近寄れば・・!!!
マール恐怖の寝顔


これ、チワワ??


hand made

リネン帆布かばん6
リネン帆布かばん

リネン帆布と革で作りました。底も革です。
中身が少ないときは、サイドにぶら下がってるおまけのキーフォブを使って、こんな風に小さくもできます。

自分用には、デニムバージョンを。。
愛用してます

イベントのお知らせ

トランクマーケットちらし2   トランクマーケットちらし

7月29日(日)和歌山のコープ岩出中央店でイベントがあります。
toco. & cagna はワークします。

toco.  サンキャッチャー作り
cagna  レザーブレスレット

オリジナルの物が作れるので、興味がある方はぜひ遊びに来てくださいね


7月30~8月5日 大阪堺市 南海中百舌鳥駅構内
    
  時間 11~20時

改札の外です。日替わりで販売する作家さんが変わります。
amyn.は3日と5日に店番です。

  お時間ある方、遊びに来てくださいね

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No Subject

2012.08.19.21:29

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
今日、ロハスフェスタでこの写真のバッグを購入しました!
一目見て、とても気に入りました。
大切に使わせていただきます(^^*)

ありがとうございました。

2012.08.22.14:04

こんにちは、amecです。
ロハスへのご来場ありがとうございましたi-260
残念ながら、今回お手伝いにはいけなかったんですが・・e-444
リネン帆布のかばんをお買い上げして頂きましてありがとうございます。
また、コメントまでして頂き~とても感動ですe-259

お気に入りのひとつになっていただけますように・・・e-266
ありがとうございました。。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ameっち

Author:ameっち
toco. 布小物・洋服・雑貨
     革・木工・サンキャッチャー
cagna ワイヤークラフト・革・編み物

kinari 布小物

amec 布小物・木工・革

38g 布小物

大阪在住 handmade5人組で[amyn.]としてイベント活動しています。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。ポチっとお願いします。。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
イベント (44)
handmade 布物 (18)
handmade (4)
handmade ワイヤークラフト (3)
handmade 木工 (10)
ameっちごと (6)
未分類 (15)
ごあいさつ (4)
おでかけ (1)
お知らせ (2)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
