スポンサーサイト

--.--.--.--:--


イベントのお知らせ

2012.05.09.10:12

またまたごぶさたしちゃいました すみません
もっとパソコンと向き合える時間を作ろうと更新の度に思うワタシですが。。
すぐ忘れます
かる~いボケは昔からやけど、近頃はだんだん重たくなってきました笑い事じゃないって!
4月があっという間に過ぎ去り、GWも終わって落ち着いたと思えば母が体調を崩し 今は実家を行ったりきたりの日々。
実家と言っても車で20分程の距離、すぐ行けます。
なので・・今ハンドメイドは思うようにできてません

ハンドメイドはいつでも出来ること。
でも、母の支えになれるのは今。
そう思ってるので、どうか許してください

母は揺るぎないB型丸出しの友達のような元気で明るい大阪のおばちゃん。
そんな姿に早く戻って欲しいな。。

母が入院してるとは知らず・・ 
amec家のGWは、2泊3日のキャンプ。
滋賀県の余呉町にあるウッディパル余呉に行きました。
今回は友達親子も一緒に、男3人+女3人+ワンコ2やったから男号と女号の2台に分かれ車中も楽しく長い道のりも喋ってたらあっという間に到着!

残念なことに、予報どうりお天気は雨
キャンプ場に行っても遊べないし、長浜散策へ~
3月から12月まで「長浜戦国大河ふるさと博」っていうのを開催していて、周辺の観光指定スポットが5個まで入館できるというパスポートをゲットし、小学男子ふたりは、念願の「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」に行って、ジオラマ作り体験をしました。
かいようどう ジオラマ


ワタシは、娘と大通寺に。
それは素敵な立派なお寺で、狩野派の襖絵・壁画・庭園など、きっと歴史的にすごいお寺なんやね~と言いながら、一応説明書きには目を通したものの、全く歴史が苦手だったワタシには読んでも理解できず、書院造りがあったんだけ分かりました
歴史をもっと勉強してたら良かったと痛感。。

寺


有名なのは、郷土料理の焼鯖そうめん。
やけど・・ワンコがいてるしお店に入ってゆっくり食べることはできないのでうちはいつも食べ歩き。
そこで見つけた近江牛のお肉屋さんのコロッケ&ミンチかつ!
コロッケはジャガイモがとろとろで甘くてお肉の味が染み込んでて~ミンチかつもショッキングな旨さ!!
あ~~美味しかった
近所にあんなお店あったら毎日食べたい

さぁあああ!!キャンプ場に着いてからがそりゃ大変
雨の中、荷物出しからテントとタープの設営。
バカなamec夫婦は、かっぱを忘れ、Yちゃん特製ゴミ袋かっぱをきて行動。
びしょ濡れ+足元どろんこになりながらも完成させ、ご飯も子供たちはテントの中で
どんなキャンプ?!ってな感じで一日目は終了。

二日目はすっきり晴れてくれて、朝ごはんたべてから子供たちはキャンプ場内にあるバトルアスレチックへ。
ワタシとYちゃんは、昼と晩ご飯の下ごしらえ。
いつ雨が降ってくるか分からない状況を想定しての準備を!
順調に青空だった空が17時ごろ突如怪しい空色に・・・
炭をおこし始めてたその時!!!!!
何 この音・・

ん?
ん?
ぇっ え~~!!

大粒の雨と思いきや、ひょうが!!

タープの下に急いで避難

なんで~!な状況。
あんな大粒のひょう初めて見た。

その後、雨にこてんぱんにやっつけられたのは、いうまでもありません
Yちゃんが必死に雨対策をしてくれたおかげで、なんとか無事に晩ご飯はみんな揃って食べました。

Yちゃんありがとう
amec家だけやったら、今回の過酷なキャンプ乗り越えられへんかったよ。
初キャンプやったYちゃん。
今回1日目にして、隊長に就任しました

散々やったキャンプやけど、今思えば試練を乗り越えた感動と思い出がいっぱい。
絶対子供たちも忘れないと思う。

お盆もまたみんなでキャンプ行くぜぃ!!


イベントのお知らせ

 駅イベント 大阪府堺市 南海なかもず駅改札口外

         日時:5月14日~20日
            11~20時まで

       さまざまな作家sanが集まってひとつのお店になります。
        ワタシamecは17.18とお手伝いに行きます。

    お時間ある方。。ぜひ遊びに来てください


 
Fululu market vol.13
2012年5月27日(日)am10:00~pm5:00 ※順延日:6/10(日)     


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イベントのお知らせ】

2012.05.09.23:48

またまたごぶさたしちゃいました すみませんもっとパソコンと向き合える時間を作ろうと更新の度に思うワタシですが。。すぐ忘れますかる~いボケは昔からやけど、近頃はだんだん重たくなってきました笑い事じゃないって!4月があっという間に過ぎ去り、GWも終わって落?...

comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ameっち

Author:ameっち
toco. 布小物・洋服・雑貨
     革・木工・サンキャッチャー
cagna ワイヤークラフト・革・編み物

kinari 布小物

amec 布小物・木工・革

38g 布小物

大阪在住 handmade5人組で[amyn.]としてイベント活動しています。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。ポチっとお願いします。。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
