スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイラ ごめんね。

2011.08.24.11:00

前回のブログで、お知らせしたレイラの妊娠。

お知らせした以上、経過を綴っていこうと、思ってたときに

20日の土曜日夕方、レイラの様子が突然おかしくなって、予定よりも2週間早いお産が始まってしまいました。。
朝から、いつもは絶対行かないマールの寝床にいってゴソゴソしてたのはわかってたけど、まさか~と思って軽く見逃していました。
犬の出産はだいたい63日前後、レイラはまだ47日目。

まだ絶対生れるべきではない時期なのは、勉強前のワタシでも分かってたけど、それでも元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを願って、レイラと一緒に産む覚悟でそばにいました。
もっと早く気づいてあげていたら、病院に行って何とか処置出来たのかもしれないのに、胎盤剥離をおこしてしまってたから、出産するしかないと言われました。

超音波で一度赤ちゃんの元気な様子は確認したものの、でも胎動を感じる時期もこないままの出産なんて!て思ったけど、必死で頑張ってるレイラを見てると、なんとか無事に産まれてお母さんになってほしいって思いがわいてきて、自分にできる限りのことはしてあげようって思いました。

あんなに不安に押しつぶされそうになったのは、生れて初めての経験だったと思う。
自分の出産以上に。。

病院の先生に電話でアドバイスを受けたり、友達に聞いたりしてそれでも不安は消えなくて。。。


お産が始まってから4時間後。

産まれたのはやっぱり思ってた以上にちっちゃなちっちゃな子で。

生きれる力には、まだまだ程遠いほどの小さな命でした。

これ以上は。。ごめんなさい。


一生懸命頑張ってるレイラに、それをずっとずっと心配そうに見つめてるマールの姿が、
目に焼きついてて、きっと一生ワタシの記憶から消えないよ。。

赤ちゃんはだめだったけど、二人(匹)の愛は、赤ちゃんの力で前よりもっともっと深くなったのは確実。

レイラお疲れ様でした
マール レイラのこといっぱい心配してくれてありがとう。

これからはみんな、レイラとマールだけをずっとずっと大切にしていくからね。

昨日 初めて二人で仲良くおうちに入ってたところをパチリ
reira.jpg

ハンドメイドブログなのに~、ペットブログになってしまってすみません

イベントに向けて~専念専念!



イベントのお知らせ

 しんかなCITY ハンドメイドフェアー vol.3

  日時 * 9月13.14日(火水)10:00~20:00
  場所 * しんかなCITY 1Fアトリウム
  主催 * cottonlinen san

amyn.は、14日の出展になります。

 fululu market

 日時 * 9月19日 祝日(月)
  場所 *花の文化園 河内長野
  主催 * R+3calm san

 ハンドメイドフェアー in 泉大津シティ

   日時 * 9月21日 (水)
  場所 * 泉大津シティ
  主催 * コットン リネンsan


お時間ある方は、お気に入りを見つけに遊びに来てください
 
スポンサーサイト
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ameっち

Author:ameっち
toco. 布小物・洋服・雑貨
     革・木工・サンキャッチャー
cagna ワイヤークラフト・革・編み物

kinari 布小物

amec 布小物・木工・革

38g 布小物

大阪在住 handmade5人組で[amyn.]としてイベント活動しています。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。ポチっとお願いします。。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。