
--.--.--.--:--


和歌山へ~

2011.01.13.09:29

あけましておめでとうございます

ameっちです。

年が変わって13日も経つというのに・・初めての更新になってしまいました

すみません

ameっち家の年末年始は、例年通りの変わらない平和な日々を過ごしました。

年末は、買い物にあっちこっちへ走ってる間にあっという間に過ぎ去り、

元旦は朝からおせちを作って夕方にダンナの実家へ行きました

隣やけど

総勢15人。

ダンナは、2人の姉とは10歳離れてるのでもちろん子供の年齢にも差があって。。

いとこといっても、上は26歳 下で16歳。

うちは12歳と10歳なんで、昔のようにからんできてくれることもだんだん少なくなってきて・・

寂しそうにしてたなぁ

2日は私の堺の実家へ。

これまた にぎやか

総勢15名。

下は1歳8ヶ月から上は20歳。

90%B型人間の集まりやから、みんなしゃべるしゃべる

子供たちは23時廻っても「帰りたくな~~い」と逃げまくり

なんとか、車に乗せ帰りました。

3日は、鳳大社へ初詣

今年も家族の健康と、平和を願ってきました


それから~昨日は、amyn.メンバーでtwillさんと和歌山で待ち合わせをして、岩出にある自宅でマクロビ料理のお店をしている『天結』さんへ行ってきました。

twillさんに、話を聞いてからみんなずっとずっと行きたかった念願のお店。

純和風のすごくステキなお宅で、むっちゃステキなオーナーさんがお出迎えをしてくれて。。

料理もとても家では作れないような物。

amyn.和歌山 002   amyn.和歌山 007   amyn.和歌山 008

真ん中の写真は、唐揚げに甘辛たれをからめてるんだけど、使ってるのは鶏肉じゃなくってなんと大豆グルテン。

食べれば鶏肉とほとんど変わらない食感。

めちゃくちゃ美味しい!! ヘルシー

おみやげ用に売ってたので、みんな即購入

動物性のものは、一切使ってないとは思えないボリューム感に感動

料理の技はかなりすごいです。

ロールケーキもこれ抹茶じゃなくてほうれん草。

中にはごろごろさつまいも 今年の干支のウサギのクッキーまでいてるのよ

味も最高!でした。

twillさん~天結さん連れてってくれてありがとう

それから、肝心な話からすぐ脱線してしまうamyn.につきあってくれてありがとう

今年もこんなamyn.ですが、よろしくお願いします。



今日1歳の誕生日を迎えました 我が家のわんぱく盛りのわん男「マール」

amyn.和歌山 011

和歌山から帰ってきたら、マールに誕生日プレゼントだって~娘Rが作ってました

レイラもマールも大好物のチーズとパセリの胚芽クッキー。

ブログ写真        おまけamyn.和歌山 004

お姉ちゃんありがと。いっただきま~す    熟睡ポーズ




イベントのお知らせ

2/4(金)  第2回 Smile ring market
 
      2/4イベントフライヤー


 時間       11:00~15:00
 
  場所     泉の森ホール 2Fレセプションホール  泉佐野市市場東1-295-1 

2/14 岸和田浪切ホール「机+椅子+人」

amyn.での出店です。












義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ameっち

Author:ameっち
toco. 布小物・洋服・雑貨
     革・木工・サンキャッチャー
cagna ワイヤークラフト・革・編み物

kinari 布小物

amec 布小物・木工・革

38g 布小物

大阪在住 handmade5人組で[amyn.]としてイベント活動しています。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。ポチっとお願いします。。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
