
--.--.--.--:--


やっと完成!!(イベントのお知らせ)

2010.08.27.09:10

今日は小学校の登校日。

久しぶりに、のんびりひとりの朝が到来。

昨夜はご飯を急いで食べて工作の最終仕上げ~

ハプニングはやっぱりあったけど、なんとかギリギリ間に合った~

ワールドカップで使用されてたデザインは難しすぎる!と言って結局、

普段自分が使ってるボールのデザインに変わったものの かっこいい貯金箱が完成。

うちの小学校は、9月に入ると体育館で工作展があります。

親も子供も見学できたりするので、去年の作品は残念な事にちょっと破損しちゃいました

サッカーゲームにしたのが、悪かったんやけど~

だから~お願い!

これは貯金箱やから、絶対蹴らないで~男子達よっ


ほとんど自分ひとりで、作り上げた息子大変だったのにホントよく頑張ったね~~。。


アイデア貯金場9     アイデア貯金箱 001     アイデア貯金場8

ちなみにお姉ちゃんの<レシピコンクール>という名の宿題は、自分が住んでいる○○市らしいレシピ???

えっ?? どんな料理できる?と子供の頭では浮かばず・・・

ネットでもかなり探してた様子。。

特産品もこれといって思いつくような野菜もないし、(ちょっっと失礼かっ)ということで、前から作りたかったパンに決定

できたのが、カボチャ(自称 ○○産)がたっぷり入ったきつねパン  きつねパン

うちの近くは、きつねにまつわる話が昔からあって、○○市では有名? だと思う。。

なので、きつねに 

すっごいきつねらしくできてて、オーブンから出した瞬間 娘と一緒に大拍手。 

で、自分に絶賛してた娘

味も最高に美味しかったよ。

ごちそうさま

そんなこんなで、ameっち家の夏休みは残すところあと4日になりました。

イベントのお知らせ

・ 9月10日(金) ~1日だけのハンドメイドなshop ★あおぞらmarche
      
     10時30分~15時 (荒天時は9月11日(日)10時30分~15時へ順延)
     場所 Swamp Ashさん横の駐車場にて
     さくらちゃんにお声をかけてもらってamyn.で1ブースお借りしての参加です。
     さくらちゃんありがとっ   

   あおぞらマルシェ

・9/23 フルルマーケット vol.8  
  入り口入ってすぐのブース amyn.で出店します。 
   フルルマーケットフライヤー

・9/28 机+椅子+人
   Cagna&ameっち・toco.でお待ちしてるよ。
 

   机フライヤー
 どれも素敵なイベントばっかりなので、お時間ある方はぜひ遊びに来て下さい








義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ameっち

Author:ameっち
toco. 布小物・洋服・雑貨
     革・木工・サンキャッチャー
cagna ワイヤークラフト・革・編み物

kinari 布小物

amec 布小物・木工・革

38g 布小物

大阪在住 handmade5人組で[amyn.]としてイベント活動しています。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。ポチっとお願いします。。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
