
--.--.--.--:--


3連休と息子

2010.07.16.14:37

明日から3連休

長かった梅雨も大阪は明日には梅雨明け宣言されそう

「梅雨明け宣言!!」 

って、むっちゃ嬉しい響き~

うちの3連休はというと。。

USJ & 海水浴

かなり久しぶりのUSJへは新アトラクションを体験しに~

何分いや何時間待ちを覚悟だね 

USJ行きの切符を見事手にいれたのは、息子くん。

手に入れたというのは、私との約束で・・。

テストで100点採ったら連れて行ったる!と軽く約束をしたつもりが、それからわずか数日で

「ママ~~100点やで!!!いつ行く?!」と恐ろしい勢いで、帰ってきた息子

よほどテストを見直して気力で頑張ったのか・・母は心から喜べず

せめて5回連続で100点やったら~・・にしたら良かった!と思っても手遅れ。

たった1回の100点でUSJご招待は甘かったと反省

とか言いながらも~私も行きたいUSJ

1学期入ってすぐから、よくここまで待てたよ。

というか、息子には明日行くことはまだ

ここまで待てたから、サプライズにしようとたくらんでる母&姉

なぜそんな約束をしたかというと、『テストでいい点を採る!』という姿勢が残念なくらいない息子

ほとんどのテストで見落としや、問題を読まずに回答したりで・・早くテストを終えることに徹してる?みたいな。。

懇談で毎回言われ続けてる事が、ちゃんと見直ししてたら100点だいぶ増えるのに~と担任のお告げを彼は全く無視。

負けず嫌いの神様~彼に降臨してくれへんかなぁ。

なんで、彼の答案用紙は笑える答えが満載。

答案用紙で笑ってはいけないと思ってても、母は怒るより笑う。

だからあかん?

昨日も、保健体育のテストを持って帰ってきて、見ると悪い点数

先月学校で性教育の授業があって、わざわざ看護師さんが来てくれ、《大人になるという事》という勉強をした4年生。

で、そのテスト。

男の子と女の子の体の絵が書いてあって空欄に名称を書く問題。

んん??

男の子の頭の中に精巣が!!!

なんでっっっ

彼に聞くと、漢字の雰囲気から 巣=頭のインスピレーションを感じたらしい。。

はぁ。。

看護師さんごめんなさい

がんばってね 息子。。



新作です

巾着C    スクエアバッグ   ミニトートバッグ サマー


イベントのお知らせ

・7/18(日) 10~17時
 『One Day Shop』 -手作りかわいい!に出会える-
 場所・・泉佐野市下瓦屋364-2 北野ホンダ ショールームにて

・8/7.8 ロハス 万博公園にて amyn.はtwilltoneさんに委託にて参加。

その他、いくつかお声を掛けてもらってるイベントあります

詳細が決まったらお知らせします

ではでは、よい連休を





義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ameっち

Author:ameっち
toco. 布小物・洋服・雑貨
     革・木工・サンキャッチャー
cagna ワイヤークラフト・革・編み物

kinari 布小物

amec 布小物・木工・革

38g 布小物

大阪在住 handmade5人組で[amyn.]としてイベント活動しています。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。ポチっとお願いします。。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
