
--.--.--.--:--


すっかり夏!!

2013.06.13.16:19

6月9日(日)奥河内マーケットにきて下さいました方々。。

ありがとうございました 

商店街の中でのイベントは初めてで、どんな感じなのか想像もできないまま当日を迎えた私たちでしたが、とっても雰囲気のあるゆっくりとした 懐かしい様な不思議な空間で一日すごく楽しかったです
 
フードブースもあって、いろんなジャンルのぶーすもありで、みんなステキな一日になったんじゃないかな~って思います

写真なくてごめんなさい。。

主催して下さった、河内長野市・りょうsan 本当にありがとうございました

お疲れ様でした。


amyn.は当分、夏休業に入ります
イベント出展は当分なくて、製作の日々に入ります。

製作 < 寝る+遊ぶになる予感もしつつ・・

次のイベントまで、こもります




話はころっと変わって大阪は昨日から、ぐっっと!夏になりました。

こんな暑い中、昨夜のame家の晩ご飯はというと・・「鍋」。

前に友達からもらった、ダイショーの博多もつ鍋スープ しょうゆ味。

もつは食べられないから、豚&鶏団子バージョンで・・

これが息子のすごいお気に入りになって、ずっとずっと食べたい~~~と言い続けてた息子。

スーパーでは、鍋スープはもうシーズンオフだから冬まで待つしかない!と言ってたのに、そこはさすが!!

卸団地のスーパーで見つけました

卸団地やっぱりすごいわ~ 
私にはパラダイス

美味しかったけど、冷房なしでは、無理でした


ドッグカフェに~

2012.06.18.09:01

先日、うちのマー坊が2歳5ヶ月にしてカフェデビューしました
前からずっと行きたかった実家近くにOPENしたドッグカフェの La luce。
場所は堺市。
建設中から 何ができるのかずっと気になってて、ドッグカフェだと分かった時から絶対マー坊のデビューはこの
店!と決めてました
外観はワタシ好みのヨーロピヤンスタイル。 

オーナーsanも、これまた素敵な紳士で。。
外国の方です(奥様は日本の方)多分。。

       


ドッグカフェ外観2

ドッグカフェ外観3

ドッグカフェ外観 ドッグカフェランチ


ランチを食べると、トリミングを安く受けれる特典付き。
まさに、そこに飛びついてしまったけど・・
ランチ中に2階で、ワンコたちは綺麗にしてもらえるなんて最高

もちろん綺麗になって帰ってきてから ごほうびの大好きなささみステーキを注文。
レイラは、うち以外では何も口にしてくれないので、やっぱりこの時もダメ。
ささみひとつをほぼマールが完食!
この日もいっぱい、遊びに来てたワンchanたちに目を輝かせて楽しんでました。
マー坊・・名付け親はtoco.(マール)
マール  イングリッシュ 
                             イングリッシュコッカースパニエルの○○くん
                             常に冷静な姿勢がワタシのハートに火をつけました
                             まさに英国紳士!
 
チワワと何かのミックス犬らしいです。
すっっごいちっちゃくてかわいかった~

ミックス犬こんなかわいい子たちが最大12匹もいました
 レイラつめきり中
ドッグカフェ レイラ  ペットホテル こんな部屋に泊まれるなら私が泊まりたい。
  店内ホテル
店内
店内

店内2

La luce ブログにマー坊写っとります。「マー坊をさがせ!」にチャレンジ!という方は上の写真を参考にしてください。
・興味ないよ~そんな時間ないよ~という方は全然スルーして下さい。

カフェを出てから、一緒に行った友達のおうちへ~
やっぱり微妙な距離感保つレイラ・マー坊・アイス
決して遊ばない。
アイスは、遊ぼう!って誘ってくれてるのにマー坊は何故か怒る。
滅多に怒らないのに、アイスには迫力負けかなぁ。。
ちなみにマー坊の方が年上。
仲良くなって欲しいのにな~
夏にはキャンプも一緒に行く予定なんですけど、一晩一緒に過ごしたらちょっとは距離縮まるかしら。
 男同士の友情芽生えてくれますように!!

3匹

[hand made]
サボ これになります  サボ完成品
ただただ・・ひたすら切る作業。縫うより大変です。
夏向け商品のサボのネックレス。

ハンドメイドの方はというと・・・
天使のささやきと悪魔のお誘いが頭の中で対決してる毎日。

天使:カフェ行ってる場合じゃなくてよっ!
悪魔:たまには息抜きも必要だぜ!

で・・・

在庫ケースはまだガラガラ状態です。
どうしても悪魔が勝つ!

ように出来てる私の頭 
なんで天使sanそんな弱いん??

どうしよう~~!!



イベントのお知らせ

6・22泉の森

お時間ある方、遊びに来てくださいね

レイラ ごめんね。

2011.08.24.11:00

前回のブログで、お知らせしたレイラの妊娠。

お知らせした以上、経過を綴っていこうと、思ってたときに

20日の土曜日夕方、レイラの様子が突然おかしくなって、予定よりも2週間早いお産が始まってしまいました。。
朝から、いつもは絶対行かないマールの寝床にいってゴソゴソしてたのはわかってたけど、まさか~と思って軽く見逃していました。
犬の出産はだいたい63日前後、レイラはまだ47日目。

まだ絶対生れるべきではない時期なのは、勉強前のワタシでも分かってたけど、それでも元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを願って、レイラと一緒に産む覚悟でそばにいました。
もっと早く気づいてあげていたら、病院に行って何とか処置出来たのかもしれないのに、胎盤剥離をおこしてしまってたから、出産するしかないと言われました。

超音波で一度赤ちゃんの元気な様子は確認したものの、でも胎動を感じる時期もこないままの出産なんて!て思ったけど、必死で頑張ってるレイラを見てると、なんとか無事に産まれてお母さんになってほしいって思いがわいてきて、自分にできる限りのことはしてあげようって思いました。

あんなに不安に押しつぶされそうになったのは、生れて初めての経験だったと思う。
自分の出産以上に。。

病院の先生に電話でアドバイスを受けたり、友達に聞いたりしてそれでも不安は消えなくて。。。


お産が始まってから4時間後。

産まれたのはやっぱり思ってた以上にちっちゃなちっちゃな子で。

生きれる力には、まだまだ程遠いほどの小さな命でした。

これ以上は。。ごめんなさい。


一生懸命頑張ってるレイラに、それをずっとずっと心配そうに見つめてるマールの姿が、
目に焼きついてて、きっと一生ワタシの記憶から消えないよ。。

赤ちゃんはだめだったけど、二人(匹)の愛は、赤ちゃんの力で前よりもっともっと深くなったのは確実。

レイラお疲れ様でした
マール レイラのこといっぱい心配してくれてありがとう。

これからはみんな、レイラとマールだけをずっとずっと大切にしていくからね。

昨日 初めて二人で仲良くおうちに入ってたところをパチリ
reira.jpg

ハンドメイドブログなのに~、ペットブログになってしまってすみません

イベントに向けて~専念専念!



イベントのお知らせ

 しんかなCITY ハンドメイドフェアー vol.3

  日時 * 9月13.14日(火水)10:00~20:00
  場所 * しんかなCITY 1Fアトリウム
  主催 * cottonlinen san

amyn.は、14日の出展になります。

 fululu market

 日時 * 9月19日 祝日(月)
  場所 *花の文化園 河内長野
  主催 * R+3calm san

 ハンドメイドフェアー in 泉大津シティ

   日時 * 9月21日 (水)
  場所 * 泉大津シティ
  主催 * コットン リネンsan


お時間ある方は、お気に入りを見つけに遊びに来てください
 

念願の物GET!

2011.02.17.11:05

きた!きた!きたよ~~~

ビタントニオ

これほどまでに、佐川のおっちゃんが来てくれるのを心待ちにしたことはないよぉ。

ネットで追跡何回したか~

まるで、ストーカーのごとくに・・

届いたのがこれ

じゃじゃ~~~ん

本体


む~ちゃくちゃ前から欲しくてたまらなかった、ビタントニオのワッフルメーカー

今年モデルか去年モデルかだけを悩んで、ワッフルとホットサンド・鯛焼きができる去年モデルにしました。

ドーナツプレートは追加で


悩み過ぎて・・調べすぎて・・それだけでワッフル見るのも飽きてしまって一時は断念したものの

やっぱり欲しい

と先週決意して、その日にネットで購入。

調べ過ぎてしまう悪い癖を見事封じ込めることに成功したわよ


で、ドーナツを作るかなやんだけど、やっぱりワッフルにトライ!

焼けた~ かわいぃ
waffle2.jpg

約1時間程で簡単にできました


初めてなので、冒険はせず。。

材料ががある物で、手捏ねパンと同じ作り方のベルギーワッフルに。

あられ糖?ワッフルシュガーなんてもちろんないので、ざらめをトッピング。

ん。。

味は○ネケンに近くて美味しい!

けど、やっぱりざらめはいかん

カリカリ感は抜群やけど、私的には噛んだ時に走るあごから頭への衝撃が苦手

あご弱いから・・

これはこれで、美味しいんだけどね。

子供は、すんごい気に入ってくれていっぱいたべてくれたから よかった よかった

当分は、私のいいおもちゃになってくれそう



イベントのお知らせ
 

『Fululu market 』 vol.9
  日時 * 3月20日(日)9:00~17:00
  場所 * 河内長野市 大阪府立花の文化園
  主催 * R+3calm. : 協力 * Spiceさん


++成長++ by ameっち

2010.06.28.16:56

6/17に種をまいた、ミントが芽を出したよ

1度ハプニングを乗り越えての発芽だけに喜びもひとしお

実は、部屋でボール遊びをしていた、息子&パパ ボールをキャッチ出来ずに~ミントに命中

ばっこ~~~んと下へ落下

まだ、発芽するまえだったから、こぼれた土の中からあのちっちゃな種を探し、なるべく土の上にのせてはあげたんだけど・・ 

心の中でツイルさんに「ごめんなさい。。」をしながら。。

はぁ~よかったよかった

毎日底に1㎝の水をいれてあげるだけの、お手軽栽培キット

よしよし、この調子で大きくなるんだよ

ミント


今日は、ハンドメイドに無関係の我が家のわんこ紹介します

NAME/ レイラ  ロングコートチワワ  4才7ヶ月

性格/おとなしく、猫っぽい。 お客さまのお膝でお昼寝が大好き

自分のこと犬と思ってない為に大の犬嫌い。。

   riho 252   現在  handmade ameっち 049  

NAME/マール  ロングコートチワワ 5ヶ月

性格/やんちゃで、甘えん坊くん。。絶えずしっぽをふりふり

寝顔はこんなにかわいいのに・・レイラに攻撃しまくりの毎日です

マール&レイラ 002  なにっ  マール&レイラ 006  起こしてごめん~


で。。何年かぶりにチャレンジしてみた家庭菜園

今年は、比較的簡単なゴーヤ・トマト・ししとう・きゅうり。

なすび・ピーマンは、なぜかうち育てるのが無理で。。

きゅうり  
たった今、息子が収穫してきた 初!きゅうり

17センチしかないかわいいキュウリ。

採れたてほやほや。

とげとげで、美味しそう

今晩、いただきます


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ameっち

Author:ameっち
toco. 布小物・洋服・雑貨
     革・木工・サンキャッチャー
cagna ワイヤークラフト・革・編み物

kinari 布小物

amec 布小物・木工・革

38g 布小物

大阪在住 handmade5人組で[amyn.]としてイベント活動しています。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。ポチっとお願いします。。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
