
--.--.--.--:--


ホストファミリー

2012.07.13.10:33

7月7日から我が家に台湾からの留学生が滞在しています

ホストファミリーになるのは今回が3回目

今回の子は21歳の大学生の女の子で、3週間の受け入れです

期間が長いのは初めてで、ちょっと不安だったんだけど・・・彼女は3年間日本語を勉強してから来ているので

ほとんどの会話が成立しますすごく日本語が上手

そして、日本が大好きでいろんなことに興味があり、私たちの日々の生活の中にも不思議って思うことが

たくさんあるようで・・・毎日、思いがけない質問の嵐で、時々戸惑っちゃいます

我が家の娘たちもすごく刺激を受けてる様子・・・

人当たりのいい、素直で自分の気持ちをハッキリと伝えてきてくれるので、こちらもやりやすいです

お互いにいい刺激を受けて、いっぱいいろんなことを吸収してくれたらいいな~と思います


              toco.


イベントのお知らせ

トランクマーケットちらし2   トランクマーケットちらし

7月29日(日)和歌山のコープ岩出中央店でイベントがあります。
toco. & cagna はワークします。

toco.  サンキャッチャー作り
cagna  レザーブレスレット

オリジナルの物が作れるので、興味がある方はぜひ遊びに来てくださいね

ワークショップ

2012.06.11.23:40

久しぶりにメンバー4人が揃い・・・いつもたくさんの作品を委託してくれている
38gさんのおうちにワークショップをさせてもらいに行ってきました

イベントでも大人気の「ステンドグラス風フレーム」のワークです 

38gさんが事前に何種類か用意していてくれた柄の中から好きなものをそれぞれ選び、
専用の絵の具で色をつけていきました
これがまた楽しくって・・・
あっという間に完成!!

折角なのでもうひとつ・・・ってことになり・・・
次はもう一回り大きなフレームにスタンプを押したり、古切手を貼ったりとコラージュをしました
ガラス面にスタンプを押すのは意外と難しかった・・・みんな苦戦してました
なんだかんだワイワイやってるうちにお待ちかねのランチタ~イム

amyn.恒例の「おひとり様一品持ち寄りランチ」です

これは毎回新しいメニューに出会えるし、レシピの交換もできるし、
私は大好き
それにデザートまであってお腹も大満足に!!!
今回もみんなおいしかったぁ~
ごちそうさまでした

ごちそうさまの後は最後の仕上げ・・・
できあがったものをフレームにくっつけましたよ
みんなそれぞれ素敵なものが出来上がりました
38gさん素敵な企画をどうもありがとう
楽しい一日でしたぁ
120611_2048~01120611_2050~01
                                       toco.

産まれた!!

2012.06.03.20:57

こんばんは! toco.です

今日、私の妹が無事に出産しました

妹は私と10歳離れているので、私は妹のおむつを替えたり、おんぶして遊びにいったり、

すっごくかわいがったんです!

その妹がお母さんになったなんて・・・

昨日が予定日だったので電話で話をしたところだったんです(*^_^*)

もぉ~ホントに嬉しくって・・・「産まれた!」って連絡をもらった、その電話で泣いてしまいました(T_T)

へその緒が巻きついていてなかなか出てこなかったらしく・・・

12時間かかったみたいですが・・・ご対面した時の感動は物凄かったようです。

そんな話を聞いてたら泣けてきてしまって・・・

あぁ~本当によかったぁ~(T_T)

幸せだなぁ・・・

これから楽しいこといっぱい待ってるんだろうなぁ~

早く私も会いたいな・・・

二人ともよく頑張ったね(^O^)/

お疲れ様


イベントのお知らせ

6・22泉の森

お時間ある方、遊びに来てくださいね

ショップカード

2012.05.16.22:21

すっかりご無沙汰のtoco.です。
なんせ、パソコンが「大の苦手!!」ブログの更新をひたすら
amec にお願いしております。

それはともかく、最近いろんなイベントに出店させて
頂いている時にお客様から

「実店舗は、ないのですか?」
「インターネット販売は、していないのですか?」
「ブログは、ないのですか?」

などのお言葉を頂くようになりました。

そこで、今更ながらですが「ショップカード」なるものをつくってみました!!

001.jpg

高級shopの様だと、自画自賛です
次回5月27日 大阪府花の文化園で開催される
フルルマーケットで デビューさせますので、みなさまぜひお越し頂き
実際に手にして下さい。お待ちしています。

イベント&ワークのお知らせ

2012.01.19.09:09

イベントタイトル


1月21日~29日  10:00~16:00開催
大阪府貝塚市東山2丁目14-15D'S STYLEモデルハウス

ステキなD'S STYLEのモデルハウスでコラボイベント開催します♪

会場写真

9日間イベント


詳しくはこちらをご覧ください verdure plus

ワークの日程
    toco. 1/23 27(お花のマグネット・フック)
toco. wark    toco. wark.2jpg


  capybara 1/23 28(ストローで編むシュシュ)
toco. wark3


    amec 1/25 29(革を使ったストラップ・キーホルダー) ¥500
  amec wark
  シンプル=簡単なので・・2個作って頂けます 一応Mens用で。。

  amec wark2
  好きな革を選んでもらって、ラビットファー(3色)からひとつ・カボション or チャームひとつ(ファーなしでチャームとカボション)を選んで、革にはスタンプやレース・イニシャルテープなどをお好きにアレンジしてもらおうと思ってます。
初!ワークできっとガッチガチに緊張してるamecなので、心お優しい方お待ちしています

いやいや冗談です。。
どなたでも、もちろん大歓迎でお待ちしています
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ameっち

Author:ameっち
toco. 布小物・洋服・雑貨
     革・木工・サンキャッチャー
cagna ワイヤークラフト・革・編み物

kinari 布小物

amec 布小物・木工・革

38g 布小物

大阪在住 handmade5人組で[amyn.]としてイベント活動しています。

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加してます。ポチっとお願いします。。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
